8/2 【留学スタートアップセミナー&交流会】レポート

posted 2015/8/16

留学してみたいけど、踏み切れない…そんな声がきっかけで始まったスタートアップセミナー&交流会。渋谷「アースタイムズカフェで留学希望者と経験者が出会い、思いをシェアするなかで様々な気付きや発見があったようです。ネイティブスピーカーによる英会話の授業も、毎回好評。興味はあるけど迷っている…そんな時はぜひ一度、参加してみてください。

留学の不安を解消 スタートアップセミナー!!!

8/2 セミナー&交流会風景1

【現地の語学学校さながらの授業体験】

ニュージーランドのGreg先生の楽しくてリズミカルな授業。これを機に「リスニングを渡航までに鍛えよう」「受け答えがうまくいかなかった…」など、事前準備の重要さに皆さん各々気付かれた様子でした。

8/2 セミナー&交流会風景2

グループでお互いの留学希望などを話し、同じ意志を持つ仲間と考えや熱意を共有!

8/2 セミナー&交流会風景3

Greg先生の次から次へと出てくる繋がりのあるボキャブラリー。こういう風に単語力をつけていくのですね!

8/2 セミナー&交流会風景4

【帰国後の体験談】

●現地のリアルな生活体験  ●必携! 日本グッズ
など生活面で役に立つ具体的なアドバイスから、渡航して自身がどのように変わったかなど、心境の変化にも言及されこれから渡航を考える方にとっては非常に触発される内容になりました。

【参加者の声(抜粋)

・自分と全く違う境遇の人達とお話しができて楽しかった(10代/女性/学生)

・留学についてすごく丁寧に説明してくれてよかった(10代/男性/学生)

・留学体験された方の話しがおもしろく、これからの留学にとても参考になりました(20代/女性/社会人)

 みなさん、ご参加ありがとうございました。

» お知らせ一覧へ »